トップスオンラインショップ > ご利用ガイド | 初めてご利用の方へ
トップスオンラインショップ > ご利用ガイド | 初めてご利用の方へ

はじめての方へ

はじめての方へ

トップスオンラインショップにアクセスいただき誠にありがとうございます。
このご利用ガイドでは、商品のご注文方法や配送方法、商品代金以外の手数料、返品などをご説明しておりますので、当サイトのご利用前にご一読ください。
また、当サイトをご利用いただくには【ご利用規約】に同意いただく必要がありますので、必ず読みください。

ご使用環境

当サイトはインターネットに接続できるパソコンおよびスマートフォンでご利用いただけます。対応OS・ブラウザは下記の通りです。

パソコン

◆Windows
OS:Windows10/11
ブラウザ: Edge最新版、Google Chrome 最新版、Fire Fox 最新版

スマートフォン

◆iPhone
OS:iOS 16
ブラウザ:Safari最新版
◆Android
OS:Android 12
ブラウザ:Chrome最新版

(注1)上記はいずれも日本語版に限ります。 プレビューリリースやベータ版などは除きます。
(注2)上記ブラウザ以外では当サイトが正常に動作しない場合がございます。
(注3)上記ブラウザにおいてもブラウザ固有の不具合により、表示や動作が正常に実施されない場合がございます。
(注4)上記推奨環境は、当社の都合により改訂する場合がございます。
(注5)当サイトの機能を正常にご利用頂く為には、推奨ブラウザに対して以下の設定をしていただく必要がございます。
・JavaScriptを有効にする
・Cookie利用を有効にする
・スタイルシートを有効にする
・SSLを有効にする

セキュリティ

トップスオンラインショップでは、みなさまからご提供いただく貴重な個人情報を保護するため、さまざまな対応をしています。

SSLの導入

電子証明書で弊社の実在性の証明と暗号化通信による情報保護を実現しています。

ログイン

会員登録時にご提供いただいた情報をお客様IDとパスワードによって管理させていただきます。 会員登録時に、登録メールアドレスに確認メールをお送りすることにより、ご本人確認を強化しております。

委託業者への個人情報保護管理

配送業者等の弊社からの業務委託先会社においても弊社と同様、個人情報保護に則った業務運営を行っています。

会員登録

トップスオンラインショップのご利用には、会員登録が必要です。お買い物の際には会員登録をお願いします。
※会員登録には入会費、年会費など一切かかりません。(通信料を除く)

会員登録で利用できる機能

・ほしいものリスト
 すぐには買わないけれど気になった商品を自分だけのリストに登録できます。
・購入情報登録
 お届け先、支払方法をあらかじめ登録できますので、お買い物の際の情報入力の手間が省けます。
 お預かりした情報は個人情報保護法に基づき厳重に管理していますので、ご安心ください。
・ご購入履歴
 ご購入いただいた商品のご注文後の状況を確認いただけます。
 これまでのご注文の履歴が確認できますので、何をいつ注文したかがすぐに確認できます。
・会員専用のメールマガジン配信
 おトクな商品情報やクーポンの案内など、トップスオンラインショップの楽しいコンテンツ情報などを配信させていただきます。

ご注文方法

お好きな商品をショッピングカートに入れていただき、お届け先情報、決済情報を入力いただきます。

ご注文代金

商品代金、配送料、コンビニ決済手数料(コンビニ支払ご利用の場合)の合計金額(税込)がご注文代金となります。

ポイント

オンラインショップでのお買い上げ100円(税込)ごとに1ポイントおためいただけます。
たまったポイントは【1ポイント=1円】として次回のご注文からご利用いただけます。
ポイントは、お客様へご注文商品の発送後5日後に加算されます。
ポイントの有効期限は最終購入日から1年間有効です。
有効期限を過ぎるとポイントは無効となり、利用できなくなります。
※送料・手数料はポイント付与の対象外とさせていただきます。
※保有ポイントは金銭と交換することはできません。
※ポイントの付与率は予告なく変更となる場合がございます。 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
※ポイントはトップスオンラインショップ限定でご利用いただけます。 店舗でのお買い物やキャンペーンではご利用いただけません。

お支払方法

支払方法は下記をご用意しています。

◆クレジットカード

クレジットカード決済には手続きが簡単で安心な、ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社のシステムを利用しております。
ご利用頂けるクレジットカードは以下の通りです。
VISA、MASTER、JCB、セゾン、ダイナース、アメリカン・エキスプレス
・お支払は、一括払いのみになります。
・海外発行のクレジットカードはご利用できない場合がございます。
※カード会社所定の手数料率は、ご契約のカード会社にお問い合わせください。

◆コンビニ/電子決済(前払い)

コンビニ/電子決済(前払い)は手続きが簡単で安心な、DSKペーパレス決済を利用しております。

決済手数料:315円(税込)~です。

ご利用頂けるコンビニ/電子決済は以下の通りです。
・コンビニ決済
 セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、
 ファミリーマート、セイコーマート、
 ヤマザキデイリーストア、デイリーヤマザキ

・電子マネー・ネットバンク
 LINE Pay、モバイルSuica(PC・iOS非対応)
 楽天銀行(スマートフォン非対応)、PayPay銀行、
 楽天Edy(iOS非対応)、Pay-easy

※税込299,999円(送料手数料込み)までご利用可能です。
 モバイルSuicaは税込20,000円(送料手数料込み)、楽天Edyは税込50,000円(送料手数料込み)までとなります。

◆後払い

後払い手数料:330円(税込)~です。

ご利用は、お買い物累計(未払金額合計)が55,000円(税込)までとなります。

1. 「DSK後払い」は、電算システムグループの株式会社DSテクノロジーズが提供するサービスです。ご利用にあたり、利用規約に同意のうえ、お申し込みください。 ※DSK後払いご利用規約はこちらをご覧ください。

2. 購入者様の個人情報およびご注文の内容は、株式会社DSテクノロジーズが行う与信審査および請求書発行等の業務に必要な範囲内で株式会社DSテクノロジーズに提供します。

3. 払込金受領証(払込受領書)は、領収書となりますので最低6か月間は大切に保管してください。

4. ご注文の都度、所定の審査がございます。審査の結果により、他の決済方法のご利用をお願いする場合がございます。

5.「よくあるお問い合わせ」はこちらをご覧ください。

DSK後払いサポートセンター メールでのお問い合わせ:support@dsk-atobarai.jp お電話でのお問い合わせ:058-279-3474(受付時間: 9:00-17:00 平日のみ)

◆AmazonPay

トップスオンラインショップで会員登録をしなくても、Amazonアカウントに登録されているクレジットカード番号や配送先情報などを利用して、そのまま決済することができます。 同時にAmazonアカウントの情報をもとに弊社オンラインショップでの新規会員登録を行っていただくことが可能です。 その際、【会員登録のご案内】にございますチェックボックスのご確認をお願いいたします。 ※すでに弊社オンラインショップで会員登録をお済みの方へ 初回のみ、弊社アカウントでログインしていただきますようお願いいたします。 この手順により弊社アカウントとAmazonアカウントの連携が完了し、 次回以降はどちらのアカウントでもご利用いただくことが可能となります。 弊社アカウントでログインせずにAmazon Payでのお支払いをご選択いただくと、お客様アカウントが2つ作成されてしまうため購入履歴やポイントが分散する原因となります。ご注意ください。

◆PayPay

PayPayアプリにてお支払い可能です。

商品のお届け日

商品や地域によってお届け日数が異なります。
購入時にお届け可能日が表示されますので、ご希望のお届け日をご指定ください。
※天候、交通状況により、ご希望のお届け希望日にお送りできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送方法

宅配便でお届けします。
お客様に商品をお届けする際に受領確認の捺印、署名をいただきます。不在時には配送業者の不在連絡票にもとづき配送業者に再配送のご指示をお願いします。

配送時間指定

下記時間帯からご希望の配送時間帯を指定できます。
【希望なし/午前中/14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~20:00/19:00~21:00】

※地域、道路事情、天候等によりご指定の時間帯にお届けできない場合もあります。

配送料

〈送料(常温便)〉
南東北・関東・信越・北陸・中部770円/北東北・関西825円/中国935円/四国1,045円/北海道・九州1,155円/沖縄(本島のみ)2,123円
<送料(冷凍便)>
南東北・関東・信越・北陸・中部1,100円/北東北・関西1,155円/中国1,265円/四国1,375円/北海道・九州1,485円/沖縄(本島のみ)2,453円
ご注文時にはショッピングカートで配送料が表示されますので、ご確認をお願いします。

商品をお届け出来ない場合

長期不在、住所不明等でご注文商品をお届けできない場合は、再送をご案内させて頂きます。
一週間以内にご返答が頂けない場合、キャンセルとさせて頂きます。

キャンセル

ご注文確定前の商品に関しましては、マイページから注文のキャンセルを受け付けております。
(マイページ/サイトマップ→購入履歴のご確認→ご注文番号の詳細→ご注文のキャンセル)
ご注文確定後のキャンセルは受け付けておりません。
あらかじめ、よくご確認・ご検討の上、ご注文いただきますようお願い申し上げます。

※コンビニ決済後のキャンセルについて

すでにコンビニでのお支払いがお済みの場合、コンビニ店舗での払い戻しはできませんので、
ご指定の口座への銀行振込にて返金をさせていただきます。

--返金用の口座について---

銀行振込、コンビニ決済後のキャンセルの際は
下記「口座情報」と「ご注文番号・ご注文者様名・お電話番号」をお知らせ下さい。

※ 間違い防止のため問い合わせフォームまたはメールにてご連絡いただけますようお願いいたします。

銀行名 :
支店名 :
口座種別: 普通・当座
口座番号:
口座名義:(カタカナ)
※ 返金に係る振込手数料を差し引かせていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。

【クレジットカード決済後のキャンセルについて】

クレジットカード会社を通じて返金させていただきます。
※クレジットカード会社の締め日等によっては、一旦代金を引き落とし後、翌月の返金になる場合がございます。
詳しくはお持ちのクレジットカード会社にお問い合わせください

返品

食品ですので、お客様のご都合によるご返品・お取り替え・ご返金は、お断りさせていただいております。
但し、お届けした商品がお申し込みと異なったり、汚損、破損など不備があった場合は、お客様に送料をご負担いただくことなく取替えいたしますので、「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
尚、店舗でのご返品やお取り替え・包み替えなどは、ご遠慮させていただきます。
ページトップへ